Challenge SEA TO SUMMIT

TEAM Rustic Craft の戦い

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: hike   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 1

大山登山

TEAM のハイク担当者で、雪が登山道になくなったらしい大山を登山。
私は、記憶では3回目。同行した女性2人は初めての大山で、大会本番前の試登り。

120509大山登山

天気は、最高の登山日和。
SEA TO SUMMIT のコースである夏山登山道を。
道中は、この冬の大雪の爪痕があちこちで見受けられるが、すでに補修された場所もあり、問題無し。残雪の心配は、事前の情報収集で一部に残るがアイゼンは必要なしとあったとおりで、道中では六合目あとに残っていただけ。

私は、登山開始から2時間弱で登頂。マイペースで登ってきた二人を出迎えに少々下山の後、再登頂してランチ。頂上はほとんど風もなく、身体の冷え込みの心配もなかった。

のんびりとはいかない今日の行程で、下山に1時間半。
後は、本番を残すのみ。

db に写真を少々UPしてます。またご覧ください。

Category: hike   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

山トレ 八十山~大平山~丸倉山縦走

こんにちは、薪焚き人です。

今日は、チームのハイク担当者を中心に山トレへ。大東町側の八十山から丸倉山への縦走。
尾根伝いでは、かなりの強風でしたが、雨の心配もなく、順調に山から山へ。

その様子は、Dropboxに入れてます。チームの方はご覧ください。

今日の気になったことは、

林道がすごく大掛かりに整備されてたこと。何度か足を運んだことがあるというWOOさんもおどろきで、山肌を新たに削って砕石が敷き詰められ、以前は崩落などもあって林道が寸断されていた場所もあったということでしたが、きれいに整備されてました。

もう一つ。山にキャンプに慣れた本日の参加メンバー。昼食時にはそれぞれがバーナーをパックから出し、思い思いの昼食タイム。

バーナー1

バーナー2

バーナー3

バーナー4

自分の事は自分で。コーヒーいかがですか?なんて声もかからず各自で準備済。
私は、初ジェットボイルを使用しましたが、確かに沸くのが早い!燃料も少なくて済むし、山では使えるね。

さあ、明日は悪天決行の海トレ、シーカヤック。大会での最悪コンデションを想定しての、これ以上ない練習チャンス。

追記:WOOさんのブログにも山トレの様子がUPされてます。

Category: hike   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今週末の山トレ

こんにちは、薪焚き人です。

30(金)は、ハイク担当メンバーで山トレを予定してます。少雨決行かな。

今回のフィールドは、予定していた玉峰山に残雪があるため、メンバーの装備と経験を考えて変更。大東町・加茂町・宍道町にまたがる、八重山~大平山~丸倉山の縦走(行程2時間半)に決定。
参加表明をいただいているメンバーには連絡を入れてますが、私も行きたい!という声がありましたら、29(木)中にコメントなどを通してご連絡ください。

フィールド情報は、こちらこちらこちらなどで

Category: hike   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

玉峰山now

こんにちは、薪焚き人です。

来週末に山トレを予定している奥出雲町の玉峰山の3/14時点での情報です。
雪道でも登りやすい登山道のようですが、軽アイゼン要る?

家内は今日、お友達と朝日山へハイクに。天気が良さそうなので山レポをお楽しみに。

Category: hike   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パックとブーツを新調

こんにちは、薪焚き人です。

SEA TO SUMMIT 皆生・大山大会へのエントリーも承認され、只今、チームメンバーの申込書回収中。今週中には郵送、参加費の入金を予定してます。

天候も少しづつですが春めいてきたので(昨日今日は雪ですが…)、屋外トレーニングもそろそろ。合同練習の予定も着々と決まってます。

そこで、今回はチームでリレー方式でエントリーしますが、ハイクにエントリーする私は、これを機にと久しぶりにパックとトレッキングブーツを新調。

パック&ブーツ

パックは、OSPREY(オスプレイ)のストラトス24

軽さにこだわった装備と背中の通気性を考えたサスペンション機能、デザインも気に入ってます。

トレッキングブーツは、SEA TO SUMMIT の主催者でもあるモンベルのワオナブーツ

モンベル大山店で何足もフィッテングし、決めた一足。

で、明後日、ちょっと山トレ行ってきます。晴れるかな。
皆さんのギアもご紹介ください。
03 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

薪焚き人

Author:薪焚き人
FC2ブログへようこそ!


