Challenge SEA TO SUMMIT

TEAM Rustic Craft の戦い

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: event   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 1

SEA TO SUMMIT 皆生・大山 1日目

ついにやってきました、SEA TO SUMMIT 皆生・大山大会!

1日目、朝から最高の天気に恵まれてます。
まずは、お昼前に選手が日野川河口のカヤック・バイクのスタート地点に集合してエントリーを。

大会エントリー

エントリー時にゼッケンやら参加記念品をいただいた。
そのなかに、

どら焼き

焼印が押されてるどら焼き。よし、これは頂上でいただこう!
参加記念品には、CAMELBAK のボトルあり、充電器あり、Tシャツあり、温泉の入浴券あり、etc盛りだくさん。これだけでも参加費の元が取れてんじゃない?

お昼にはサポートチームも集合してランチミーティング。

ランチミーティング

この後の動きや、明日の大会の動きを確認。
子供たちは、すでに遊びに夢中。

木登り

すごい木があったもんだ。
今日のお宿にチェックイン。日吉津海浜公園のロッジに、選手とサポートが分かれて泊まることに。なにぶん、大所帯なもので。

本日のお宿

選手は、開会式&環境シンポジウムへ参加。
モンベル社 辰野会長のあいさつ。

開会式

お宿では、買い物から帰って早速、サポートチームが晩ご飯作りをスタート。
今日の晩ご飯は、

晩ご飯つくり

環境シンポジウムの基調講演は、畠山重篤氏による「森は海の恋人 フォレストヒーローへの道」と題し、生物には鉄分が必要なのだ!といった興味深い話ではありましたが、なにぶん眠くてzzz

大会説明を受けて、解散。サポートのみんなと皆生温泉オーユーランドへ。
しまった、ココ、石鹸とシャンプー置いてないんだ。使い残しを拾ってきてw

宿に帰ると、満天の☆さんが畑で朝に収穫したというイチゴを大量差入れに!

差入れイチゴ

満天の☆さん、ありがとうございました。美味しくいただきました。
晩ご飯は、みんなでカレーライス。おなか減ってたよねえ。

晩ご飯はカレーライス

晩ご飯の後はみんなで、朝ごはんとハイクチームのお昼用におにぎり作り。

IMG_0001_7.jpg

明日の朝は5時起き。準備を済ませて早めの就寝。
大会本番、2日目に続く…。
スポンサーサイト

Category: etc   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 1

写真UPPP!

SEATOSUMMIT写真UPしました。(枚数多いのでUP中)嫁っことふたりで、下手な鉄砲も数うつで約1400枚の写真を撮ってました。
その中からざっと半分選んでUPしました。とりあえず出来の良くない写真も、
どれも思い出として見ていただけたらと思ってます。わんこの写真が多いのはご勘弁ください(^^♪
チームラスティックのマークが好きで、後ろ姿も多いです(#^.^#)
画像は縮小してますので、大きい画像が欲しい方は言ってください。(今までのも含む)
今回の本番までの写真撮影、とても楽しかったです。こりゃ、病みつきになりますな。
皆様お付き合いありがとうございました。これからもよろしくお願いします!モンベルカーの前

Category: etc   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

いよいよ本番です

こんにちは、薪焚き人です。

SEA TO SUMMIT 皆生・大山大会が明後日に迫りました。
明日は、お昼前に選手が集合してエントリー。午後からは、開会式&環境シンポジウムに参加です。

忘れ物が無いようにと、只今パッキング中。移動があることも考えて、出場種目(カヤック、バイク前半、ハイク)ごとに装備とウエアを一緒にパッキング。

IMG_0001_20120525202758.jpg

今気づいたけど、黄緑色が多いねえw。チームTシャツもお忘れなく。

では、チームの皆さん、明日お会いしましょう。

Category: etc   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 1

集合などのお知らせ

こんにちは、薪焚き人です。

いよいよ今週末になりました!SEA TO SUMMIT 皆生・大山大会。
皆さん、準備・体調管理はバッチリですか。

私は昨日、自転車で大東経由で忌部高原へ登り、城床に抜ける地元ヒルクライムコースで調整を、30km強。

120520忌部高原

さて、当日の準備や集合のお知らせです。

【5/26 土】

◆11:00 大会受付会場である日野川河口東側(先日の合同練習会にて集合した場所)に選手は集合。
     
※大会受付をします。当日、必ず、参加誓約書を自筆署名捺印の上、持参ください。
参加誓約書は、3月に案内している「参加申込PDF」に添付してあります。   
※大会にあたっての注意事項が届いてます。
 ・持ち物、装備にTEAM名、名前をつけてください。
 ・装備は事前に購入の上、準備してください。会場では販売は行われてません。
  モンベル大山店は営業してますが、在庫には限りがあります。
 ・標高の高い、博労座会場、大山頂上付近は気温が低くなってます。
※カヤック・自転車搬入は、11:30-13:30、17:00-18:00、翌日5:30- と限られてます。
 カヤックをレンタルする都合も含め、集合後にいつ搬入するか相談しましょう。

◆12:00 選手・サポートも含め、日吉津村海浜運動公園駐車場に集合、昼食、今後の予定を打合せ。
 ※昼食は、各自にて用意の上、集合してください。海浜公園でランチミーティング

◆14:00 開会式(皆生海浜公園)
◆14:20 環境シンポジウム(〃)参加無料

SEA TO SUMMIT 環境シンポジウム

※この大会はレースではありません。環境イベントです。
 できる限り環境シンポジウムに参加しましょう。
 参加は無料ですから、大会に関係のない方も、この機会にぜひどうぞ。

◆16:30-16:50 大会説明

この後、買い物などを済ませ、宿泊先のバンガローへ。
お風呂もバンガローに備わってるようですが、せっかくなので温泉へ行きましょう。
夕ご飯は、カレーライスにしようと言ってます。

※選手・サポートに関係なく持参品のお知らせです。
・食器は各家族分を各自にて
・晩ご飯、翌日朝ごはん用に、お米を各家族人数分x2合
・シュラフ、もしくは布団

※選手の皆さんへ
・競技中の飲み物・補給食は、基本、各自にて十分な量を用意しましょう。好みもありますから。
・装備の点検はお済みですか
・天候の変化に対応できる十分なウエアを用意しましょう。
・健康保険証(そのコピー)をお忘れなく
・参加者はゼッケンを腹部に取り付けることになります。安全ピンが用意してあるようですが、
 ウェアに穴を開けることになりますので、ゼッケンベルトが用意してあると便利かも。
もしくは、それに代わるもの
 
忘れてること、追加のお知らせがあったら、コメントに追記していきます。ご確認ください。

では週末、選手もサポートも、思う存分、大会を楽しみましょう!

Category: camp   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

蒜山高原でキャンプしませんか

こんにちは、薪焚き人です。

wooさんのお誘いで、6/10(日)に【蒜山サイクル2012MTB大会】にエントリーすることになりました。
出場予定は、wooさんご夫妻と私。出場チーム名はもちろん、TEAM Rustic Craft で!

私、wooさんより素敵なMTBを譲り受けましたが、未だ林道デビューしてませんが、いきなりの大会エントリーです。しかも20km!一応、前日のコース試走もできそうなので、wooさんご指導の下、チャレンジしてきます。(前日、京都出張なので、がんばって帰らねば…)

で、6/9(土)から会場近くのキャンプ場でテント泊を予定してます。
せっかくのキャンプなので、もちろん我が家は家族で楽しみます。wooさんちのワンコも。で、一緒に蒜山高原でキャンプを楽しんじゃおうという方、募集します!
テント(2人用1張、4人用1張)、寝袋(4つ)お貸しできます。インナーマットは無いから銀マットでも用意いただけると。
サイトの状況は、wooさんにて手配いただいているのでわかりませんが、都度、問い合わせください。

ご参加お待ちしています。

大会までに近くの林道を走っとこかな…

Category: etc   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 1

Tシャツできました

TEAM Tシャツが出来上がりました!

TEAM Tシャツ

モデルさんも喜んで着てくれてます。
たまごさん、ロゴイメージいかがですか?

今回のTシャツ作製は、こちらでお願いしました。

dm-original graphic design

よっしゃ~、盛り上がってきた~
大会までにお会いできる方にはお渡しします。請求書と共にw

Category: hike   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 1

大山登山

TEAM のハイク担当者で、雪が登山道になくなったらしい大山を登山。
私は、記憶では3回目。同行した女性2人は初めての大山で、大会本番前の試登り。

120509大山登山

天気は、最高の登山日和。
SEA TO SUMMIT のコースである夏山登山道を。
道中は、この冬の大雪の爪痕があちこちで見受けられるが、すでに補修された場所もあり、問題無し。残雪の心配は、事前の情報収集で一部に残るがアイゼンは必要なしとあったとおりで、道中では六合目あとに残っていただけ。

私は、登山開始から2時間弱で登頂。マイペースで登ってきた二人を出迎えに少々下山の後、再登頂してランチ。頂上はほとんど風もなく、身体の冷え込みの心配もなかった。

のんびりとはいかない今日の行程で、下山に1時間半。
後は、本番を残すのみ。

db に写真を少々UPしてます。またご覧ください。

Category: etc   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

開催概要届きました

こんにちは、薪焚き人です。

SEA TO SUMMIT 大山・皆生大会の開催概要が届きました。連休のキャンプでお会いした選手の方にはお渡ししましたが、サポートチームにも用意しますのでお待ちください。

参加選手名簿を見ると、開催地の鳥取県は参加が多いが、島根県は少ないねえ。
お世話になってるしまヤックチームと、ちょっとお知り合いの方と、TEAM Rustic Craft が2チーム(貢献!)、他。

ま、9月には高津川大会があるので(開催日にPTA行事が入ってないか確認済、よし、今のところは行ける!)。

今月末に迫ってきた大会。残すは自主トレあるのみ。
明後日は、ハイク担当者でまだ大山に登ったことがないというメンバーと一緒に大山視察ハイクに。

帰りに米子で仕上がってるであろうチームTシャツもらって帰ります。

Category: kayak   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

カヤック沈脱練習会

薪焚き人です。

本番に向けて、カヤック・トレーニングの仕上として、沈脱練習会を決行。
場所は、もちろん桂島。先生はもちろん、しまねシーカヤックスクールの森山さん。

個人的には、幸い今まで沈の経験がない(沈する状況では漕いでない)ので、さて、海中でひっくり返って冷静でいられるものかと?

座学でのレスキュー講座を1時間受け、いざ海へ。
今日は、快晴で最高のカヤック日和。と言っても水温は低く、ウエットスーツをお借りしての海中特訓。

再乗艇する際のバランスポイントの確認。

バランスポイント0001

2人1組でのバウレスキュー。これは、レスキューに行く際の艇のコントロールも大事。
いざ、自らひっくり返って海中へ。

沈now0001

今日は、水中眼鏡をしているので、海中からのレスキューの艇の様子もわかるし、スプレースカートの位置も確認できるし、意外と落ち着いて沈脱はクリアー。

ただ、セルフレスキューで自力で再乗艇する際の泳力やバランス力は、慣れてないと結構な体力消耗になるなと。時間がかかってもパドルフロート使った方が簡単に再乗艇できるかな。
再乗艇にもがいております。

再乗艇now0001

本番までに沈脱への心構えができて良い練習になった。
ただ、沈しない判断力、バランス力、ストローク力が備わればゆうことなし!

Category: kayak   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 1

桂島練習キャンプ

RioNelです。
桂島のキャンプ&練習ドロップボックスにUPしました。
カヤックの写真よりその他キャンプの写真が多いかもです(#^.^#)
かいくん2

Category: kayak   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 1

連休はカヤック沈脱練習

薪焚き人です。
連休の後半がスタートですね。皆さんのご予定は?

我が家は、4(金)~5(土)を桂島でキャンプで過ごします。カヤック&バイク&釣りキャンプ!
個人的なテーマは、カヤックでの沈脱&セルフレスキュー。SEA TO SUMMIT のカヤック・エントリーにはセルフレスキューができることが前提とされてますので、沈しないにこしたことはないのですが、本番で沈したら焦るだろうから、沈の事前練習を5(土)の午前中にみっちりと。

4(金)の夜は、もちろん焚火フフフ。岳が釣ってくるであろう?獲物を晩ご飯に期待して。
お暇な方は、ご一緒しませんか!
05 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

薪焚き人

Author:薪焚き人
FC2ブログへようこそ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。