Challenge SEA TO SUMMIT

TEAM Rustic Craft の戦い

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: hike   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

山トレ 八十山~大平山~丸倉山縦走

こんにちは、薪焚き人です。

今日は、チームのハイク担当者を中心に山トレへ。大東町側の八十山から丸倉山への縦走。
尾根伝いでは、かなりの強風でしたが、雨の心配もなく、順調に山から山へ。

その様子は、Dropboxに入れてます。チームの方はご覧ください。

今日の気になったことは、

林道がすごく大掛かりに整備されてたこと。何度か足を運んだことがあるというWOOさんもおどろきで、山肌を新たに削って砕石が敷き詰められ、以前は崩落などもあって林道が寸断されていた場所もあったということでしたが、きれいに整備されてました。

もう一つ。山にキャンプに慣れた本日の参加メンバー。昼食時にはそれぞれがバーナーをパックから出し、思い思いの昼食タイム。

バーナー1

バーナー2

バーナー3

バーナー4

自分の事は自分で。コーヒーいかがですか?なんて声もかからず各自で準備済。
私は、初ジェットボイルを使用しましたが、確かに沸くのが早い!燃料も少なくて済むし、山では使えるね。

さあ、明日は悪天決行の海トレ、シーカヤック。大会での最悪コンデションを想定しての、これ以上ない練習チャンス。

追記:WOOさんのブログにも山トレの様子がUPされてます。
スポンサーサイト

Comments

お世話になりました。お疲れ様でした。 
私としては、足慣らしにちょうどよくて、楽しいトレッキングでしたが、ハイクチームとしては、ちょっと物足りなかったのではないですか?雪が解けたら、玉峰山へも行きましょう。明日もよろしくお願いします。かなり天気が不安ですが・・・
頑張ってくださいね 
こんばんは

明日はかなりの寒さと荒天 
去年の大山は強風と雨でしたから ちょうどいいトレになるんでしょう
☆はDNSですが みなさん頑張ってください

4/1日 鳥取県サイクリング協会の月例サイクリングが大根島→中海→恵とも→桂島→チェリーロード→大根島 約70km開催されます
参加は無料 自己責任ですが バイクトレになると思います
ご興味があればhttp://www.tottori-ca.jp/27/4307.html
ご覧ください

昨日 sea to バイクコースを途中まで試走してきました
14 15日は問題なく走れると思いますので楽しみにしてください
山の情報はまた お知らせします
WOOさん、お疲れ様でした 
次回は、玉峰山へ、ぜひ。
明日はどうなることやら・・・
月例サイクリング行きたいのですが 
満天の☆さん、こんにちは。

森山さんも、昨年の大会悪天を想定したいい練習日和ですよ!と励ましのお電話いただきましたので、張切って行ってきます。
月例サイクリングのご案内ありがとうございます。
日曜日は、広背筋のトレーニング(笑)で、当店で薪割り会を開催します。30人近くの老若男女をお相手に。

05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

薪焚き人

Author:薪焚き人
FC2ブログへようこそ!


