Challenge SEA TO SUMMIT

TEAM Rustic Craft の戦い

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: hike   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 1

大山登山

TEAM のハイク担当者で、雪が登山道になくなったらしい大山を登山。
私は、記憶では3回目。同行した女性2人は初めての大山で、大会本番前の試登り。

120509大山登山

天気は、最高の登山日和。
SEA TO SUMMIT のコースである夏山登山道を。
道中は、この冬の大雪の爪痕があちこちで見受けられるが、すでに補修された場所もあり、問題無し。残雪の心配は、事前の情報収集で一部に残るがアイゼンは必要なしとあったとおりで、道中では六合目あとに残っていただけ。

私は、登山開始から2時間弱で登頂。マイペースで登ってきた二人を出迎えに少々下山の後、再登頂してランチ。頂上はほとんど風もなく、身体の冷え込みの心配もなかった。

のんびりとはいかない今日の行程で、下山に1時間半。
後は、本番を残すのみ。

db に写真を少々UPしてます。またご覧ください。

Comments

準備万端ですね 
こんばんは

結構速いペースで登られたんですね
去年はひぃひぃ言って元谷コースから登りましたが2時間半くらいかかりました
自分の体重の重さを呪いました

Gw中に雪がほとんど溶けたらしくて モンベルにアイゼンの確認に行ったら もう必要ないでしょうと言われました
去年 ゴールの山頂でラーメンを食べてる人がいて 横目で羨ましそうに見てました~
(><)
今年は私も何か持っていこ~^^
近づいてきました! 
満天の☆さん、ご無沙汰してます。

選手名簿も届いて、見ると、エントリー数が増えましたね。山なんか200人以上が登ることになるんじゃないですか。6合目以降、渋滞しそう。
雪も、6合目のあとの登りで少し残るくらいで、大会までには無くなるんじゃないでしょうか。

3度目とは言え、10年以上ぶりの大山だったので、あ~こんな感じだったなと。ただ、これを自転車登った後にできるのか?、と。今年は、私は自転車はハーフにして、山はゴールを目指そうと思ってます。フルコース参戦の楽しみは、来年に!

ゴールするのは、順調にいけばお昼頃ですよね。私も何持ってあがろうかな。

05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

薪焚き人

Author:薪焚き人
FC2ブログへようこそ!


